ナイトズーでもイチゴとニイナはとっても元気でした 8月中旬のライオン園 その5 ナナさん親子とミキちゃんとミサさん 多摩動物公園 

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンミサミキナナイチゴ&ニイナ

タナとルエナちょっと厄介な存在です 8月中旬のライオン園 その5 の続きです

ナイトズーのメンバーです
こうしてミサさんとミキちゃんが一緒に登場すると言う事は
二頭の関係は改善している証拠です
パネル0334
16時20分過ぎ
登場すると早速ナナさんが牛骨を確保
ナナ0332
イチゴとニイナが大人しく順番待ちしています
ナナ0337
ミキちゃんは
ライオンデッキ側の牛骨台で牛骨ウマウマ中です
ミキ0335
ミサさんは
前日大人オス三兄弟とナイトズーだったらしく
この日もオスが出て来るかとちょっと待ってました
ミサ0330
ナナさん親子を
少し離れたところから見ているのはミサさんです
ミサ0343
レボがいなくてちょっと寂しそうかな
ミサ0357
イチゴとニイナが
お母さんまだーっと言ってます
ナナ0351
ナナさん牛骨台から下りて行っちゃいました
可愛い娘達に譲って上げたんですね
すぐにイチゴが牛骨に飛びつきます
イチゴ=牛骨娘です
ナナ0358
続いてニイナも上段に上がりました
イチゴ・ニイナ0372
奥の牛骨台に歩いて行くナナさん
でもそこには牛骨はありません
ナナ0376
ナナさんはライオン園をぐるりと回り
ライオンデッキ下の牛骨台で順番待ちしてました
0382-0383.jpg
そして良く見れば
ナナさんに牛骨台を譲ってもらったイチゴもいます
イチゴ0381

イチゴ0384
1分後
そこへジープがやって来ました
牛骨台を良く見れば
牛骨ウマウマ中のミキちゃんの奥に
先程まで下で順番待ちしていたナナさんが居ます
ナナ0391
そしてイチゴとニイナは
ジープが来たからでしょうか
森を走っていました
本当に元気なちび達です
こちらはイチゴを追いかけるニイナ
ニイナ0385
一旦ジープから離れたちび達ですが
好奇心旺盛なちび達
また戻って来ました
ジープの後を付いて歩くニイナ
ニイナ0394
イチゴも戻って来ました
イチゴ0401
牛骨台の前にしばらく止まっていたジープ
後で伺ったところ写真を撮っていたそうです
ナナ0407
行ってしまうジープを追いかけるニイナ
ニイナ0414
こちらは
牛骨台から下りてきたミキちゃんを待ち伏せするニイナ
ニイナ0426
遊んで貰いたいニイナですが
ニイナ0429
大人達は中々遊びに付き合ってはくれません
ニイナ0432
日が暮れても
元気に遊んでいたイチゴとニイナでした
イチゴ・ニイナ0748

ライオン情報
タナに赤ちゃんが生まれた事 
ようやく発表になりました
なかなか発表にならないので心配していましたが
少し成長が遅い様ですね
タナは甲斐甲斐しく子育てしているそうです
三頭とも元気に育って欲しいですね
詳しくは多摩公式HP ライオンの子が3頭生まれました! をご覧ください




最新関連記事

Comment

ライオン社会 - ゆきこ - 2017年05月15日 08:13:50

ちーたさん。
本当に、いつも、楽しみにして、拝見しています。
特に、ライオンたちが。
本当に、一人筒『一頭づつ』個性が強く、見ていて、自分がとくに、好きな、ライオンには、
気持ちがはいりますね。
この、メンバーは、ナナさんを中心に、とても、おだやかに、まとまっているような、気がします。
この、間の写真では、タナちゃんが、ニイナちゃんに、挨拶をしながら、しつつこくしていたのを、私の大好きな、カイト氏が、助けにはいり、にらみをきかせて、
おいはらうところ・・たまらなかったです。
オスライオンは、いつも、女どもに、注意を払っていて、大変ですね『笑い」
タナちゃんは、お母さんになっていたのですね。
どうか、赤ちゃんたち、元気に育ち、群れの仲間入りできる日がきますように。

- ちーた - 2017年05月16日 00:12:04

>ゆきこさんこんにちは
カイトはすっかりちび達の良きお父さんです
そして存在感が増すイチゴとニイナにタナとルエナは私達の方が上よとちび達に立場を示す時があります
そんな様子をいつもちび達の後ろから睨みを利かしているナナさん
ライオン社会も人間社会も通じるものがありますよね
現在はオスライオンはメス達と別居生活で意気消沈している様にみえます
気難しい大人メス達ですがオス達にとってはそんな彼女達と一緒に居る事が生きがいでもあるんでしょうね
早く一緒に暮らせる日が来るように祈るばかりです
>どうか、赤ちゃんたち、元気に育ち、群れの仲間入りできる日がきますように
タナがしっかりと世話していて
少しゆっくりだけど赤ちゃん達はちゃんと育っているそうです
この調子で頑張って欲しいです
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer