ミサさんのエスコートはいろいろ大変です 9月初旬のライオン園 多摩動物公園

Category:ライオン2016~  Tag: 多摩動物公園ライオンイチゴ&ニイナナナミサカイトレボタナルエナミキ

この日ライオン園に到着したのは
10時40分頃
8月の下旬に来れなかったので
約半月ぶりのライオン園です
この日もケイコさんはお留守番でした
カイトナナさんが木陰で休んでいます
カイト・ナナ0312
ライオンデッキ下の牛骨台には
イチゴとニイナ
イチゴ・ニイナ0336
ジープ口には
ミキちゃんが独りです
ミキ0327
タナ
アフリカゾウ舎側の日陰に
タナ0352
ルエナはその先の
ライオンバス乗り場の牛骨台にいました
ルエナ0351
この日
ミサさんは発情中
午前中はライオンデッキ下の死角で大人しくしていた
ミサさんとレボです
レボ・ミサ0907
この後ルエナカイトに追い払われていました
ニイナはカイトが動いたので遊んで貰おうと思って
すっ飛んで来ただけですが
ルエナ0654
この日ミキちゃんは独り
タナルエナ
守護神レボがいない隙に
ミキちゃんにプレッシャーを掛けるチャンスなのに
長い事
この丘の上で大人しくしていました
もしかしたらタナルエナも)はレボミサさんにも
目を付けられているのかも知れません
タナ・ルエナ0898

午後になると
ミサさんはレボを従えて移動を始めました
レボ・ミサ0943
白点線のところに
タナとルエナがいます
レボ・ミサ0949
高台から
レボとミサさんの動きを見ています
0947-48.jpg
ミサさんとレボの進む先には
ナナさんとカイト
レボ・ミサ0950
これ以上接近しては
喧嘩になりますよ
レボ・ミサ0954
レボが身体を入れて
ミサさんを止めますが
レボ・ミサ0967
どうにも止まらない
ミサさんです
レボ・ミサ0971
とうとう
始まってしまいましたカイト・レボ0976

カイト・レボ0978
ミサさんそっぽ向いてますけど
レボとカイトが揉めているのは一体誰の所為なんでしょうね
カイト・レボ0985

カイト・レボ0997

カイト・レボ1000
カイトとレボが揉めている内に
ナナさんが行ってしまいます
カイト・レボ1006
ほら喧嘩している場合じゃありませんよ
カイト・レボ1007
つづく





最新関連記事

Comment

ケイコさんは・? - ゆきこ - 2017年05月21日 13:19:18

ちーたさん。
このところ、夏のように、暑い日がつづきます。
動物たち、ぐったりでしょうねぇ。
ケイコさんは、年齢の成果、群れのみんなの、様子に、気を配るので、疲れが出たのでしょうか。同じ、老齢の、身としては、心配になります。
また、元気になって、でてきてほしいですね。
ケイコさんが、引退をしたら、多分、ナナさんが、引き継ぐでしょうねぇ。
私が、気になるのは、ミキちゃんのこともそうですね。
本当に、ライオンは、好きですよ。
チータの、クラリスちゃん、やはり、女の子の可愛さ全開ですね。
アイガーは、やはり、山の名前のように、活発で高いところがすきなんですね。
チーキさん。
砥夢クンにも青草をばらばらと、巻いてあげるなど、やさしいですね。
彼にとっては、リカお母さんのような、大事な、存在になっているんでしょう。
ちーたさん。
気候不順なので、お体に、気をつけてくださいね。

- ちーた - 2017年05月22日 00:51:05

>ゆきこさんケイコさんは元気です(*^^*)
皆の餌を横取りするくらい元気ですから
私の記事が遅いばかりに余計な心配をお掛けしました
現ライオンストーリーは昨年の9月の話です
ケイコさんは昨夏ペアリングの後夏バテの様な症状が見られ
暑い時期は空調の効く部屋で治療休養していたのです
9月初旬から食欲も戻り気候が落ち着いてから群れに合流して
現在もライオン園の主として君臨していおります
体調を崩した原因はよく分からなかったそうですが
暑さと、もしかしたら疲れもあったのかも知れませんね

ケイコさんにはミキちゃんとミサさんの為にも
まだライオン園に君臨してもらわないと困りますが
ケイコさんが留守の間はナナさんが代わりに目を光らせてました
やはりケイコさんの後を継ぐのはナナさんでしょうね

チーターのちび達はまだデビューしたばかりですが
それぞれ個性があってこれからの成長が本当に楽しみです
可愛い表情に癒されます

アフリカゾウストーリーは…
砥夢君が成長するにしたがって砥夢君とチーキの関係も少しづつ変化しています
それに合わせて別居を試したり飼育員さんも試行錯誤しながら
砥夢君とチーキにとってどんな環境が良いのか考えている様です
間もなく砥夢君とチーキの別居の様子をお届けする予定です
チーキは砥夢君の事がとても心配なんでしょうね
別居中、チーキは砥夢君が見える場所から離れないのです
始めはただそこが居心地よくて動かないのかなーと思ったのですが
砥夢君が見えなくなると
あのあまり動かないチーキが砥夢君が見えるところまで移動するんです
それを見て
チーキにとって砥夢君の存在が不可欠なんだと感じました
そして今はまだ別居の時期ではないのだと…
現在はまた以前と同じように同居しています
砥夢君は毎回チーキの餌を食べに来るしお尻アタックはするし
あまり邪魔ばかりすると
チーキはこらって怒る事もありますが
チーキは砥夢君の事をとても可愛がっていて大切しているのだと良く分かりました
別居編は来週末にはスタートしますのでお楽しみに
>気候不順なので、お体に、気をつけてくださいね。
はいありがとうございます
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer