皆で岩登り デビュー二週目のシュパちゃん親子 その2 多摩動物公園 チーター

Category:チーター2017~  Tag: 多摩動物公園チーターシュパーブ親子シュパーブクラリスアイガージョラス

皆で岩登り デビュー二週目のシュパちゃん親子 の続きです

4月8日にデビューしたシュパちゃん親子
こちらは翌週の様子です
しっぽをぴょんと上げて三頭歩く姿は
にゃんと可愛いのでしょうか
久々に他のチーター達のデビューした当時の写真を見返して見ましたが
他の仔チーター達と比べて
この仔達は尻尾ぴょーんと上げて歩く事が特に多い様です
仔チーター5481
この仔達は歩く時も止まっいる時でさえ
ぴょーんと尻尾を上げている姿が目立ちます
成長の過程でこの尻尾ぴょーんは見られなくなるのでしょうか
その辺も今後注目して行きたいと思います
アイガー・ジョラス8907
デビューしたその日から
このガラス放飼場の中を右へ左へと
飛び回って私達を驚かせたちび達
この日も元気に走り回ってました
アイガーを追いかけるクラリス
アイガー・クラリス7514

アイガー・クラリス7515
エイッ!!
アイガー・クラリス7516
かなりっボケてますが
転がるアイガー
アイガー・クラリス7518
ジョラスもやって来ました
アイガー・クラリス7523
アイガーが起き上がって
走ります
追いかけっこが始まりました
アイガー・クラリス7530
一番最後から追いかけているのは
ジョラスです
アイガー・クラリス7531
ちび達は丸太もガンガン飛び越します
アイガー・クラリス7533

走り込んで来た
クラリスを止めようとするアイガー
アイガー・クラリス7578
逃げる時は
アイガー・クラリス7579
丸太に走り込んだり
アイガー・ジョラス・クラリス7582
段差を利用したり
ジョラス・クラリス7593
障害物を上手に利用しています
ジョラス・クラリス7594
そして最後には
ジョラス・クラリス7596
岩に登ります
クラリス7600
一度で登れず
ピョンピョンと何度が飛びついて
クラリス7604
登れました
ジョラスも続きます
ジョラス・クラリス7607
下にはアイガーがいます
クラリスとアイガーはお互いに対抗意識があるのか
先に登ると
後から登って来るのを邪魔したりしますが
ジョラスにそう言った行動は見られません
ジョラス・クラリス7623
三頭で仲良く
岩で休むちび達
アイガー・ジョラス・クラリス7628

アイガー・ジョラス・クラリス7811

紅一点のクラリスちゃん
兄妹達の中で頑張ってます

つづく




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer