いつもの砥夢君です 3月上旬のアフリカゾウ舎 多摩動物公園

Category:アフリカゾウ2017~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウ砥夢チーキ

時刻は12時15分頃
砥夢君はお昼を食べ終えたところでした
トム4437
向かう先は
もちろんチーキのところです
トム・チーキ4440
砥夢君の「欲しいです光線」が飛んでます
トム・チーキ4444
一応遠慮しながら
チーキにお鼻を伸ばして
お伺いを立てます
トム・チーキ4452
そして
乾草にお鼻を伸ばします
トム・チーキ4456
ちょっと文句言いたげなチーキですが
トム・チーキ4458
写真では分かりにくいのですが
実は
チーキは砥夢君の方へ
乾草をパラパラと撒いているんですね
トム・チーキ4463
そしてそれにお鼻を伸ばして
トム・チーキ4464
ウマウマしているのですが
トム・チーキ4471
それもすぐに食べちゃうので
結局チーキの領域にお鼻を伸ばします
トム・チーキ4474
お鼻を伸ばしすぎたかなーと思った後は
チーキに悪いと思うのか
バックしてその場から離れる砥夢
トム・チーキ4476
ちょっとお水飲んだりして
トム4479
また
ルンルンと戻って来ます
トム4481
そして
またへっぴり腰で
お鼻を伸ばします
トム・チーキ4487
ウマウマ
トム・チーキ4490
一歩づつ前進して
トム・チーキ4495
ほーら
砥夢君のお鼻がチーキの領域まで伸びてますよ
鼻4503
チーキが砥夢君に場所を譲ります
トム・チーキ4464
食事風景を見る度に毎回こんな様子です
食いしん坊で何より食事の時間を大切にしているチーキにとっては
もっとゆっくり独りで食べていたいと思う事もあるでしょう
たまに声を上げて牽制する事もありますが
大抵は砥夢君とのやり取りを楽しんでいる様に見えます
トム・チーキ4526
砥夢君にとっても
チーキにとっても
お互いがとても大切な存在なんだなーと感じます
トム・チーキ4854

トム・チーキ4863





最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer