キーパーズトーク 3月中旬のアフリカゾウ舎の翌々日 多摩動物公園

Category:アフリカゾウ2017~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウ砥夢チーキ

アコさんの技 3月中旬のアフリカゾウ舎の翌々日 の続きです

自分のご飯は先に食べちゃったのかな
砥夢君はチーキのご飯に
一生懸命お鼻を伸ばします
トム・チーキ9373
ウマウマ中のチーキ
チーキ9384
砥夢君がお顔を出していると
チーキは自分のご飯を食べられてしまうのですが
それでも砥夢君がいると
チーキはとても嬉しそうなんです
トム・チーキ9376
砥夢君が姿を消してしまうと
チーキ9391
お食事をかき集めて
バックします
トム・チーキ9399
ウマウマ
チーキ9405
砥夢君は裏の運動場の奥に行っちゃったんですね
トム9414
砥夢君が見えなくなっちゃうと
つまらなそうなチーキです
チーキ9424
この日は砥夢君の誕生日の翌日で
アフリカゾウ担当者によるキーパーズトークがありました
昨年は気が付かず逃してしまったので今年は何度も確認して無事参加する事ができました
トークのみでしたが最近の砥夢君の様子や放飼場を分けた事についてお話を伺う事ができました

砥夢君は8歳になりました
体重は2700kg
昨年から400kg増量しています
皆さんご存知のように砥夢君の牙は穴やヒビがあったのですが
現在は綺麗に伸びて来ていてもうサポーター無しでも問題無いそうです ヨカッタヨカッタ
砥夢君の成長に伴って力比べも激しくなって来ており
普通なら群れの中で仲間と力比べしながら成長して行くのですが
ここにはチーキしか相手がいません
どうしてもチーキの負担が増す事になってしまいます
まだまだチーキの方が力が強いそうですが
余裕があるうちに
大人に向けて独りでも生活できるような環境での飼育に変更している最中だそうです
新しい展示の方法を慣らしている状態で
これがゴールでは無く
砥夢君が大人になる前にいろんな事を柔軟に試して行くそうです

砥夢君は人との関係性はとても良く
トレーニングはとても優秀
人との関わりが楽しいのでその時間は集中して真面目に取り組んでくれているそうです
耳の裏から採血の順調との事

お誕生日に沢山の人からいろんなプレゼントが届いていて
なんでも食べ過ぎたら偉い事になるくらいの量が届いているそうです
裏の方で少しずつ与えて行くそうです
サポート応援よろしくい願いしますとの事でした

砥夢君が健康で立派なオスゾウに育ちます様に
これからも応援して行きたいと思います

砥夢君がまたお顔を出しました
トム・チーキ9439
ウマウマ
トム9455
お鼻を伸ばして
手前にある草を次々に食して
またいなくなってしまいました
トム・チーキ9482
もしかしたらと
PCウォール側のゲートが見える場所に行ってみると
いました
トム9496
チーキも奥にいる砥夢君を覗いています
チーキ9767
砥夢君が戻って来ましたよ
トム・チーキ9771
でも砥夢君また裏へ行っちゃったのです
トム・チーキ9778
すると
チーキがお散歩に出ました
チーキ9791
行く先は
チーキ9794
PCウォール側のゲートです
チーキ9795
砥夢君が来ました
トム・チーキ9804
チーキは砥夢君にコラーって
怒る事もあるけれど
砥夢君と一緒にいると
チーキは活き活きしてるかなーなんて思っていたら
この数日後に
また砥夢君とチーキは同居復活となりました(*^^*)
トム・チーキ9807




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer