Breaktime19 ジャンプ&スパーク登場 タナ親子情報 6月下旬のライオン園 多摩動物公園 

Category:ライオン2017~  Tag: 多摩動物公園ライオンジャンプスパーク

今回のBreaktimeは今まで非公開だったジャンプスパークのミニライオン園登場です
デビューと書きたいところですが公式には何も発表がないので
現在訓練中といったところでしょうか
ジャンプスパークといえば九州自然動物公園から種オスとして2014年9月26日に来園しましたが
種オスは群れには合流しないのでライオン園で会う事は出来ませんでした
数年前のサポーターズディの時にジャンプスパークに会えるチャンスがあって
裏の檻の目の前まで行ったものの
下向いて牛骨食べていてお顔はあまり良く見えなかったのです
ですので今回が殆ど始めましてです

スパークはナナさんとの間にイチゴとニイナをもうけ
ジャンプはタナとの間に三頭の赤ちゃんをもうけました
ジャンプスパークは種オスとして来園しましたが
これからは群れオスとして期待されているようです
スパークはすでに避妊手術を終え
ジャンプもこれからでしょうか
ミニライオン園に登場しました
今後もここで会えると良いなーと思います
群れに合流するかはケイコさん達とのお見合い次第といったところでしょうか
画像右スパークのお腹には手術の痕が見えます
ジャンプ・スパーク1450
スパーク(2006年1月24日九州自然動物公園生まれ)
スパーク1422

スパーク1429
現在11才ですが
とても若々しく見えます
スパーク1818
イチゴとニイナの父ちゃんです
スパーク1462

こちらタテガミしか見えない
牛骨ガジガジ君はジャンプです(2006年7月6日九州自然動物公園生まれ)
ジャンプ1424

ジャンプ1430

ジャンプ1435
二頭は兄弟ではありませんが
お互いに良き相棒なんでしょうね
まだ心細いのか
こうして並んで過ごす時間も多いです
ジャンプ・スパーク1458
人が珍しいのか
この放飼場の環境が珍しいのか不安なのか
まだ慣れない様子で辺りを見回す事があります
そして人が覗き込んでいるのを不思議そうに見る事があります
ジャンプ1823
タナの赤ちゃんの父ちゃんです
ジャンプ1829
ようこそライオン園へ
ジャンプ1832

*お知らせ
タナと赤ちゃんがサファリ橋裏の運動場にデビューしたそうです  画像クリックで拡大します
タナ親子2238
この奥の運動場です
ライオン2237

本日は 砥夢君とチーキの同居復活 お食事タイムは仲良くね 3月下旬のアフリカゾウ舎 その4 と二本立てです




最新関連記事

Comment

見事な、鬣 - ゆきこ - 2017年06月25日 10:54:57

チータさん、うっとおしい梅雨の季節になりましたね。
チーキさんと、砥夢くん。
同居が再び始まって、しあわせそうですね。
しばらくは、一緒にくらせそう。うれしくなりました。
ジャンプ君とスパーク君、見事な、ふさふさとした鬣・・・・うっとりしますね。
スパーク君が、イチゴちゃんと、ニイナちゃんのパパなんですね。今、あの、おてんば娘たちは、カイトおじちゃんと、べったりしていますが『笑い」
アフリカライオンの、YouTubeの、動画で6月18日の日図家で、ジャンプ君と、スパーク君が、初お目見えしたのを、みましたが、ちーたさんが、撮影したのですか?
rf@おでw@r>

- ちーた - 2017年06月26日 08:36:16

>ゆきこさんこんにちは
砥夢君とチーキの間には何とも言えないほんわかした空気が流れています
食事タイムの時のやり取りも砥夢君とチーキにとっては大切なコミュニケーションなんだと思います

ジャンプとスパーク
本当にすごい立派なタテガミです
もしイチゴとニイナと一緒に暮らしていたら
きっと彼女達はフサフサのタテガミが大好きですから
飛びつかれて噛みつかれて引き抜かれて
大変な事になっていたことでしょう(*^^*)

>ちーたさんが、撮影したのですか?
残念ながら私が撮影した物ではないですね
ジャンプとスパークが登場するとファンの方が一目見ようと沢山いらしているので
しばらくはジャンプとスパークの写真や動画がいろいろとUPされるのではないでしょうか
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer