チーキが力比べに付き合ってくれました 4月上旬のアフリカゾウ舎 その5 多摩動物公園

Category:アフリカゾウ2017~  Tag: 多摩動物公園アフリカゾウ砥夢チーキ

砥夢君チーキに力比べを挑みますが却下されました 4月上旬のアフリカゾウ舎 その4 の続きです

再び
チーキの前に戻って来ました
トム・チーキ_0541
力比べしたそうな砥夢君ですが
トム・チーキ_0548
チーキはお鼻で距離を取ります
トム・チーキ_0549
あのね砥夢
チーキはそうしてお鼻を上から乗せられるのが嫌みたいですよ
トム・チーキ_0556
ほら
駄目よって言っているでしょ
トム・チーキ_0565
砥夢君は力比べしたくてウズウズしてますから
チーキもあまり力で押さない様にしています
トム・チーキ_0573

トム・チーキ_0574
一度後ろに下がって
こういう時の砥夢君の格好を見ると
まだ子どもなんだなーと思ったりします
トム・チーキ_0579
そーれ
トム・チーキ_0581
チーキは
ダメダメとしながらも
付き合って上げてました
トム・チーキ_0585
あくまで個人の感想ですが
チーキは砥夢君と離されちゃったのが精神的にきつかったのかなーと思います
また一緒に過ごすようになって
以前とはまた違った感じで砥夢君の面倒をみてあげている感じがします
トム・チーキ_0593
一息ついて
お散歩に出る砥夢君
トム・チーキ_0596
チーキも付いて行こうとすると
砥夢君が「来ないでください」としてますね
このお鼻をつっぱらせる時は
近くに来てほしくない時なんです
トム・チーキ_0599
チーキは気にせず砂山に向かうと
トム・チーキ_0619
お尻ブロックしていますよ
トム・チーキ_0645
そして
すぐに
力比べが始まりました
トム・チーキ_0655
お互いの牙がぶつかると
凄い音がします
トム・チーキ_0657
チーキの迫力には敵わない砥夢君
トム・チーキ_0852
一旦引いては態勢を整え
トム・チーキ_0857
何度も力比べを挑んでました
トム・チーキ_0871
結局
6分間
砥夢君の力比べに付き合って上げたチーキでした
トム・チーキ_0831
つづく




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer