放飼場の丸太が新しくなりました 6月上旬のシュパちゃん親子 多摩動物公園 チーター

Category:チーター2017~  Tag: 多摩動物公園チーターシュパーブシュパーブ親子アイガージョラスクラリスチーター赤ちゃんカンガナガト

初公開から二ヶ月が経ちました
公開が始まる11時半頃は混み合う物の
並ばずに見れるようになりました
扉が開くとまずちび達が先に登場です
アイガー・ジョラス・クラリス1333
シュパママは後から登場です
観覧規制がある時にはちび達の登場シーンを待ち構えて見る事が出来なかったので
こうして登場の様子をお伝えしするのは初めてかと思います
アイガー・ジョラス・クラリス1343
顔を覗かせているのはクラリスちゃんです
クラリス1349
アイガー
アイガー1350
さてさて
皆さまお気づきでしょうか
なにかこの放飼場
いつもと違う感じがしませんか
ジョラス・クラリス1353
爪とぎするシュパーブ(以下シュパママ)
シュパーブ1359
実は前回の最後で少し触れましたが
チーター放飼場の丸太が交換となりました
ジョラス・クラリス1360
こちらが以前の丸太です
ちび達のジャレ方が激しくて木の尖った部分が危険でしたし
これから丸太登頂挑む時期ですから
丁度良いタイミングで交換となりました
*参考写真
丸太2779
伸びをしながら
爪とぎするクラリスちゃん
ジョラス・クラリス1373
あちこちで
爪とぎした後
クラリス1392
さあ
走りの時間です
クラリス1405

クラリス1408
最初クラリスはジョラスを追いかけていたのですが
途中でアイガーにごぼう抜きにされ
ジョラスがびりになったのです
この仔達の走りのルールは
誰が先頭を走るかで競争しているみたいですね
アイガーを追うクラリスを追うジョラス
クラリス1437
一走り終えて
ガラス前に来てくれました
アイガー
アイガー1444
アイガーの後ろから
ひょっこり顔を覗かせる
クラリスちゃん
クラリス1451
前から見ると
まだホワホワ毛が残ってますね
クラリス1457
でも後ろから見ると
背中辺りまで産毛が無くなってますね
(丁度風でタテガミがめくれて境目が良く見えます)
クラリス1466
そうなると
ジョラスを見分けるお尻毛の剃られた痕も見分けがつかなくなり
おまけにジョラスとアイガーの見分けポイントの尻尾の先の白い部分
デビューしたころはあまり目立たなかったのですが
段々と白がはっきりとして来てアイガーとの識別に苦労するようになって来ました
左アイガー右ジョラス
アイガー・ジョラス1504
次回はアイガーとジョラスの識別ポイントについて少し触れたいと思います
つづく

チーター大放飼場の丸太も新しくなりました
変更前
写真ナガト
ナガト6520
変更後
この変更により
この丸太の頂上に登るチーターが増えそうです
誰が登頂するか楽しみです
写真カンガ
カンガ3697




最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer