リリー宝物をありがとう どうか安らかに 多摩動物公園 チーター

Category:チーター2017~  Tag: 多摩動物公園チーターリリー

リリーが旅だってしまいました
留守中にこの事を知り
多摩公式HPの記事を慌てて確認しました
でも何度読んでも一体どういうことなのか良く分からず
しばらく茫然としていました

リリーは2009年9月22日多摩生まれカエデとキキョウの子です
(ニームとソニアは同腹兄妹です)
まだ7歳
6月8日に出産し
子育ての真っ最中のはずでした
先月の20日頃には第三の放飼場でお外に出る訓練をしていたました
リリーが可愛い赤ちゃんと一緒に私達の前に姿を現すのももうすぐだと
楽しみにしていたところでした
残された四頭の赤ちゃんは何とか自力採食できるようになっているとの事
きっとリリーは赤ちゃんが自力採食するところまで頑張って頑張って
そして旅だって行ったのではないでしょうか
幼くして母を無くしてしまったリリーの仔達
この子達はリリーが残してくれた大切な宝物です
しっかり成長を見守りたいと思います
多摩動物公園でもこんなに幼くして母をなくしてしまったチーターを育てるのは初めてだと思います
是非万全の態勢で彼らの成長を支えて欲しいと思います

お目々クリクリのちょっと気が強そうな女の子 2013年9月
リリー1309_7683
割と昔から頭の上には角毛がありました 2013年11月
リリー1311_2130
爪とぎリリー 2014年2月
リリー1402_0277
木登りリリー 2014年3月
リリー1403_8399
カイとカケル兄弟を覗いています
リリー1403_8400
ごろにゃんリリー
リリー1403_9446リリー1403_9449
ペコちゃんリリー
リリーと言えばこのペコちゃんポーズです
2014年11月
リリー1411_6601
そしてリリーと言えば
この角毛&毛玉
毛玉絶頂期
2014年12月
リリー1412_1334
角も絶頂期
リリー1412_3340
2015年1月からリリーの左目下に腫れが…
リリー1501_7550
治療を続けるものの
なかなかあう薬が見つからず
リリー1504678
2015年5月治療の為療養中
食欲も有り
目以外は元気と聞いてました
リリー1505_1524
治療の甲斐あって
右頬の腫れが引きました
再び登場 会えてほっとしました
2015年10月
リリー1510_7153
その後第三放飼場に移動して過ごしていましたが
2016年10月
ちょうどナガトとムツが来園を契機に
再び登場
リリー16107794
2016年11月
ムツとペアリングも無事終了し
すっかり元気になり
ガラス放飼場を走り回ってました
リリー2935
ペロリ
リリー2865
ご機嫌でゴロニャンしてました
リリー2918
ゴロニャンすれば
後は
バビューン
リリー2939

リリー2941
ひとっ走りして
ペロリ
リリー2954
今年の2月出産後すぐに子が衰弱死していまうと言う残念な結果になりましたが
ムツとの相性は良く
再びペアリングを行い
6月8日に無事出産し
四頭の子育て中でした
写真は2017年3月私がリリーに最後にあった時の物です
ゴロニャンした後のすまし顔です
この時が最後になるとは思いもしませんでした
リリー17039896
リリーはきっと
空から赤ちゃん達を見守っているに違いありません

詳しくは 多摩公式HP
チーターの「リリー」が死亡しました をご覧ください




最新関連記事

Comment

- けい - 2017年08月09日 22:36:39

リリーちゃん
死んじゃったんですね
悲しい、
生きているものは、
いつかは、旅立つけれど
受け入れるのは、
簡単じゃないですね
リリーちゃん、ありがとう

- CAT. - 2017年08月10日 00:24:57

本当に、突然のお知らせにビックリしました。
きっと可愛いちびちゃん達を残して逝くのはすごく心残りだったと思います(涙)
リリーちゃん、どうぞ安らかに、そしてちびちゃん達が健やかに成長するよう見守っていてね。

- ゆきこ - 2017年08月10日 06:52:46

ちーたさん。
リリーちゃんの、突然死。
びっくりし、そして、悲しくなりました。母親として、子供を残して逝く・・・どんなに、後ろ髪をひかれるおもいだったでしょう。
残された子供たちが、食事を食べられるほど、おおきくなっていたのが、
慰めですね。
飼育員さんたち、泣いたでしょうね。
そして、リリーちゃんに、お前の子供たち、みんなで、しっかり育てていくからねと、約束したでしょう{なみだ」
Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
↓↓動画はこちらから
osanpovideo

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン家系図
多摩ライオン相関図
多摩ライオン在籍リスト
ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード


pictlayer