ライオン模様 1月初旬のライオン園2017 その2 多摩動物公園

Category:ライオン2017~  Tag: 多摩動物公園ライオンケイコレボロックミサナナカイトルエナイチゴ&ニイナ

ミサさんとケイコさん 1月初旬のライオン園2017 の続きです

時刻は12時10分頃
広いライオン園ですが
この時はジープ口から出入り口の狭いエリアに
全頭が揃っていました
*このアングルからは写っていませんがルエナは手前にいます

折角皆起きているので
サファリ橋からライオン模様を見てみたいと思います
ライオンb9351
ナナさんカイトペアとレボも迫って来たので
ミキちゃんが斜面を下りました
ケイコさんの元へ行きたいのかと思います
ライオン9355
ミサさんとイチゴが咆哮を始めました
ライオン9357
咆哮をしながら接近してきたイチゴを
レボが追い払います
レボ・イチゴ9364
レボはこの後
近くに留まっていた
ルエナカイトナナさんペアも追い払います
かなり神経質になっている様です
レボ9374
ミサさんと咆哮するレボ
ミサ9384レボ9386
イチゴはレボに追い払われたにも拘わらず
傍にじっと留まっていたので
まら怒られました
レボ・イチゴ9400
ミサさんとレボ
レボ・ミサ9407
近くにカイトナナさんがいるので
カイト・ナナ9408
レボはミサさんを近づけさせたく無いのです
レボ・ミサ9409
ニイナが池を覗き込んでいます
ニイナ9420

ニイナ9427
何がいるんでしょうね
ニイナ9434
水面に顔を近づけて
探っています
ニイナ9440
水面に向かって
シャーシャー言ってます
ちび達は
時々
ここに住む何かを
狩ろうと狙っていますが
未だにちび達の狩りが成功したのを見た事はありません
ニイナ9450
諦めたのか
他に気移りしたのか
池から離れるニイナ
ニイナ9452
大人達の関心を引きたいのでしょう
わざわざ
ケイコさんの目の前を通ります
ニイナ9454
ミキちゃんの前を通って
ニイナ9460
ちゃっかり
ミサさんペアとナナさんペアの間に
腰を下ろしました
ライオン9465
トワとイチゴは
ジープ口にいます
トワ・イチゴ9512
ルエナはジープの向こう側を気にしていました
ここでうろうろしながら向こうを気にするのは
立場の弱いライオンに良く見られる行動です
ルエナ・トワ9518
この時
ジープのその向こうには
ジャンプとスパークがいましたが
彼らを気にしていたのかは分かりません
スパーク9508
つづく

*現在ライオン園は耐震工事のため一部を囲ったミニライオン園にライオン達が交代で登場しています
ミニライオン園_0135



最新関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ちーた

Author:ちーた
大型ネコ科の動物が好き
Big Cat seriesのファンで特にチーターが好き
動物園にはたまーにしか行けないので、主に撮り貯めした写真をゆるりとUPする事になると思います
以前はコンデジで撮影していましたが、2013年初めに念願のデジタル一眼を購入
写真の腕前はちょっと…ですが楽しんで撮影しています
動画はこちらから
↓↓
osanpovideo

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
多摩チーター在籍リスト
多摩チーター大放飼場写真
多摩ライオン在籍リスト
2022年多摩ライオンメンバー紹介
旧ライオン園相関図
旧ライオン園内の位置関係

最近の記事
月別アーカイブ
タイトルアーカイブ
アクセスカウンター
お気に入りリンク
お願い

*このブログに掲載されている画像の無断使用・記事の無断転載はご遠慮下さい*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー別タグ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード

QR_938413.gif

pictlayer